布留クリニック

X線検査

最新式のDR(デジタルラジオグラフィー)システムを導入しています。
一般的に使用されているCR(コンピューテッドラジオグラフィー)システムと比較して約半分のX 線照射量で高画質の画像が得られるため、被ばくリスクを低減することができます。四肢や脊椎、胸部、腹部などのX 線検査を行うことができます。

骨密度検査

DEXAによる骨密度検査を行っています。
骨粗鬆症の疑いのある方や骨折をされた方に推奨されています。骨粗鬆症の方は4 か月毎の定期検査が推奨されています。

超音波検査

四肢の関節疾患(関節リウマチや変形性関節症、スポーツ障害)の超音波検査(エコー検査)を行っています。

心電計

不整脈などの心疾患の検査を行うことができます。

採血検査

《一般採血》
肝機能検査、腎機能検査、貧血などの一般採血検査を行います。
《腫瘍マーカー》
肺がんや前立腺がんなど各種腫瘍マーカー検査を行います。
《アレルギー検査》
気管支喘息やアトピー性皮膚炎、食物アレルギー、アレルギー性鼻炎などの原因となる36 種類のアレルゲンに対する特異的IgE 測定を少量の採血で行うことができます。
《リウマチ性疾患検査》
関節リウマチなどのリウマチ性疾患に特異的な自己抗体(抗CCP 抗体やリウマトイド因子、抗核抗体など)の測定を行います。

最新の機器を導入しています。
低周波、ラジオ波、対外衝撃波、半導体レーザ、ウォーターベット、ホットパック、牽引療法を行うことができます。

Physio Active HV

Hi-Voltage 電気刺激による最新型の低周波治療器を導入しました。
スポーツ障害や肩こり、五十肩、腰痛などにおける疼痛改善や治癒促進、筋委縮改善効果があります。

Physio Radio Stim

ラジオ波による最新型の次世代高周波温熱治療器を導入しました。
マッサージをしながら患部を温めることもできます。
疼痛改善や治癒促進効果があります。

Physio ShockMaster

最新型の拡散型圧力波を用いた体外衝撃波治療器を導入しました。
足底腱膜炎や石灰沈着性腱板炎、腱付着部炎などに適応があります。従来の治療に抵抗性の症例に有効です。

レッドコード

レッドコードを用いたスリングエクササイズセラピー(SET)を行っています。
SET とは、四肢や体幹をレッドコードで懸垂しながら重力をコントロールすることで、牽引やモビライゼーション、リラクゼーション、ストレッチ、スタビリティ-、モビリティ-、センソリモターファンクション、筋力増強、持久力増強に有効な治療エクササイズのことです。腰痛や関節痛などの運動器疾患に対する治療エクササイズだけでなく、スポーツ障害におけるファンクショナルトレーニングなど幅広く用いることができます。

ソフトレーザリー(レーザ治療器)

最新型の半導体レーザによる治療器を導入しました。ピンポイントで照射し素早く痛みの深部に届くことで筋肉や腱、関節の痛みを和らげます。腱鞘炎、関節炎、関節リウマチ、腰痛、肩こり、スポーツによる筋肉痛などに有効です。

その他の物理療法

ウォーターベッドやカイネタイザー、テクトロン、マイクロ波、ホットパック、頸椎牽引、骨盤牽引も行っております。